2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

はじめまして!WDW旅行の記録です♡

はじめまして、ゆきです!

2017年9月 新婚旅行でフロリダのウォルトディズニーワールドへ行きました♪

初めての長旅でハリケーンの直撃も体験し、大変な事がたくさんありました😂

ですが!大好きな世界に囲まれて、本当に本当に楽しい旅だったんです♡

これからWDWへ行く方の為になれば嬉しいなぁと思ってブログを開設しました✨

旅をしている気分になってもらえるように頑張って更新しますので、お付き合い頂けると幸いです❣️

よろしくお願いします♡

 

まず私達夫婦について❤️

f:id:yku_u:20171206183112j:image

ちょっと夫の指先が…コツメカワウソのようなんですけど…😹

7年間の交際を経て、2017年2月に入籍しました

アラサー夫婦です✨

入籍後9月3日に都内で結婚式を挙げて、その2日後から新婚旅行へ出発!

 

新婚旅行の決定まで♪

式の日取りが決まってから、旅行の事はしばらく何も考えていませんでした😖

どこかへ行きたいけどグアム、ハワイ、イタリア等々ベタなところが候補かなぁとふわ~っと考えているくらい

そんななか!

ネット上でたまたま知ったWDWの情報で、新エリア「パンドラ」を見つけてしまったのです~!

アバターは、私の大大大好きな映画のひとつ❤️

ディズニーも大好きだしコレダー!と思い即夫に交渉!

「ディズニーよくわからんけど(いや致命的だけど)アメリカ行ってみたいしええで☆」と許可を貰い、WDWネムーンが決定しました💕

あ、夫はディズニーわからん言ってますがリトルグリーンマンは好きです笑

カミサマ~

 

行く事が決定してからはツアーか個人手配か色々調べましたが、何かいけそうという軽い気持ちで個人手配する事にしました(本当軽い)

お願いしたのは個人手配でお馴染みのミッキーネットさん!

色々な方のブログにも登場するしHPは分かりやすいし、噂通りメッセージ対応も早く、現地での電話やり取りもスムーズでとっても良かったです✨

(この電話はハリケーン関連です・・追々書きますが大変でした・・)

 

決定したプランがこちら!

2017/9/5出国~2017/9/11帰国(5泊7日)

ホテル→ビーチクラブリゾート+キャンペーン中でダイニングプラン付🍴

航空券→アメリカン航空✈️

保険→損保ジャパン日本興和

新婚旅行だし、と思ってデラックスタイプにしちゃいました✨

ぺこ&りゅうちぇるさんもハネムーンでWDWに行かれたようですが、お隣のヨットクラブリゾートに宿泊したそうです♡

ビーチ&ヨットは新婚旅行にぴったりの素敵なホテルなんですよ~❤️

 

航空会社はこだわりが無かったのでどこでもよかったのですが、なんとなくユナイテッドは倦厭・・(例の追い出し事件)

この旅に関して大いに参考にさせて頂いたブログの方がアメリカン利用だったので、私達もアメリカンにしました笑 

 

あと、とっても大切な海外旅行保険✌️

夫がネットで申し込みをしたのですが、その時「航空機遅延オプションはどうする~?」と聞かれ、乗り継ぎが怖かった私は「とりあえず付けといて!」と言ったんですよね

それが結果的にとても役立ちました

今まで海外旅行はクレジットカードの付帯オプションでも充分では?と思っていましたが、そんな事は無いという証明になりました😄

備えあれば憂いなしです!

 

というわけでその後はオフィシャルサイトのMyDisneyExperienceに登録したり、レストランを予約したり、FPを取得したり、ESTAを申請したり、準備を進めていきました!

私はアメリカへ行くのが2回目なんですけど、10年以上前の事だったのでESTAの存在を知ったのは割と最近です・・

初渡米の方、お忘れないようご注意ください❗️

 

準備期間はとにかくMyDisneyExperienceが大活躍します✨

英語のサイトですが簡単な表記ですし、自動翻訳にすると更に楽に扱えました

アプリ版もあるのですが、その取得だけ国をカナダに変えたりしてひと苦労😭

面倒ですが、待ち時間や休止情報がリアルタイムにわかるので絶対お勧めです!

MyDisneyExperienceを駆使しながら、何日目にはどのパークに行って、このレストランに行って、と割りとしっかりスケジューリング!

実際はハリケーンのせいで予定通りにいかない事も多く、延泊に次ぐ延泊、帰路はアメリカン航空からデルタ航空へ変更、色々ありましたがそれはまた✨

次の記事で予約したレストランやFPをご紹介します♪

 

つづく♡