2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

予約したレストランとFPたち

WDWではMyDisneyExperienceに登録していれば、レストランの予約が簡単に出来ます😆

そしてオフィシャルホテル宿泊者が優先的にFPを取得出来るんです素晴らしい~!💥

それ以外にはホテルのオンラインチェックインやメモリーメーカー(カメラサービス)の購入なども!

WDWに関わる事はほぼこのサイト内で完結する気がします

ちなみに私は迷うことなくメモリーメーカーを買いました~♡

パーク内、自撮り棒の持ち込みは禁止です💥

そのかわりメモリーメーカーのカメラマンさんがたくさんいるので、絶対購入オススメですよ!

そして、情報が全部入ったマジックバンドがFPとなりクレジットカードになりルームキーになるわけなのです・・本当に便利!

ちなみにMyDisneyExperienceの画面上でバンドの色を選べるのですが、私はピンクで夫はグリーンにしました♡(リトルグリーンマン好きだから)

しかも旅行の直前にはMDEから「あなたのマジックバンドがパークで待ってるよ♡」なんてメールが届くんですよ・・!

ときめきました✨

 

レストラン予約について🍴

実は私達が行った9月はダイニングプランのキャンペーン中だった為、結構お高いキャラクターダイニングもどんどん予定に入れました!笑

このキャンペーンのおかげで食費はほぼかかりませんでした✨

テーブルサービスで予約したのは下記のレストラン❤️

 

・CapeMayCafe(モーニング/キャラクターダイニング)

・YachtsmanSteakhouse(ディナー)

・TuskerHouseRestaurant(ランチ/キャラクターダイニング)

・BeOurGuest(ランチ)

・Hollywood&Vine(ランチ・ファンタズミックプラン/キャラクターダイニング)

 

3つがキャラダイで、これでテーブルポイント使いきりです!

ただBeOurGuestはランチなので、クイックポイント扱いになります♪

ちなみに行くまでは1ポイント遊ばせていまして、現地でタスカーハウスの予定を入れました~

クイックポイント(軽食)やスナックポイント(お菓子やドリンク)は余る程あるので、その時の気分で❤️

 

FPは現地の混雑状況を見ながら結構組み替えたりしましたが、下記3つのアトラクションだけは気合入れて取りました😤

 

Avatar Flight of Passage(アニマルキングダム)
・Seven Dwarfs Mine Train(マジカルキングダム)
・Frozen Ever After(エプコット)

 

アバターは2つのアトラクションがありますが、同時にFPが取れないようになっています

より人気のフライトオブパッセージを優先しました!

オフィシャルホテル利用者は60日前から取得できますので、その日の日本時間20時くらいにアクセスすると上手くいきますよ~

ただ正直、9月は閑散期でハリケーンの情報も出ていたので、人気アトラクション以外は本当ガラガラだった印象です・・トイマニ0分、タワテラ0分には震えました・・

そんなこんなで、次の記事からいよいよ出発です!!

 

つづく♡