2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/7 3日目 大感動! 夢が叶った惑星パンドラ

いよいよ新エリア、アバターのパンドラについてアツくレポします!

アトラクションの内容に関してネタバレしまくっていますので、見たくない方はご注意ください(改めて)

私の新婚旅行をフロリダに決定させた、アバターの世界

この日は本当に朝から大興奮のテンションMAXでした・・

パークに足を踏み入れてから、一直線にパンドラエリアへ!

そして夢にまで見たこの景色です!

f:id:yku_u:20180116125144j:image

f:id:yku_u:20180116125249j:image

f:id:yku_u:20180116125546j:image

f:id:yku_u:20180116125152j:image

 キャーすごい!!

本当すごくないですか!!空に浮かぶ岩!!不思議な植物!!

この一帯は360℃全て「惑星パンドラ」なんですよー!!

もう、もう、感無量で胸がいっぱいでクラクラして涙出そうでした

フロリダまで来てよかった・・😭

ちなみに話題エリアなだけあって、日本人も多かった気がします

私達の2ショットは、近くにいた若い日本人女性2人組が撮ってくれました♡(写真めっちゃ上手)

いやいやそれにしてもこんな巨大な造形物、空に浮かぶように作るなんてどうなっているのでしょう

パンドラエリアは本物に見える木や植物だらけで、何を見ても驚くばかりでした!

 

早速アバターのアトラクション、「ナヴィリバージャーニー」に並びます!

朝一ですが流石新エリア、1時間くらいのスタンバイでした

(もう1つの「フライトオブパッセージ」に至っては、常に100分オーバーです・・こちらはFP取得済み!)

ナヴィリバージャーニーはボートに乗ってゆっくりとパンドラの世界を見て回ります✨✨

・・・

もう、パンドラの世界そのまま!!これしか言えません!!

見て回るのは夜のパンドラなので、仲間とはぐれて大変な目にあったジェイク気分を味わえます(私だけかもしれない)

最後には等身大くらいと思われるナヴィのシャーマン(ヒロインネイティリのお母さん)がなにやらナヴィ語を唱えてお別れ・・

という流れです

このナヴィがとってもリアルですごく滑らかな動きをするのですけど、こういう精巧なロボットをアニマトロニクスというそうです ヘェー

余談ですが、「ナヴィ語」はきちんと言語学者の方が考えて作ったものなんですよ!

すごいですね~

私はナヴィの挨拶で「I see you」っていうのが大好きです😆

あなたが見えるって素敵じゃないですか?ウットリ✨

 

そして午後にはFPを取得していた「アバターフライトオブパッセージ」へ!! 

まず私からお伝えしたい超超要注意ポイントがひとつあります・・

実はFPですと、あの有名な「ラボの水槽で眠るアバター」が見れないんです😂😂😂

これ本当、すごくショックでした!!笑

大きなシンボル的展示物なので、絶対に見れると思ってましたバカー

が、しかし!

実はこの後ハリケーンによる延泊が決まったので、こちらにはもう一度訪れる事になります(奇跡!)

その時はしっかりスタンバイ列に並びましたので、魅力的なQラインについては後日書きますね♡

 

アトラクションについてご説明しますと、こちらはのんびりライドのリバージャーニーとうって変わって、超スリリングです!

内容は3D眼鏡をかけてパンドラに生息するイクラン(バンシー)に乗り、パンドラの空中を飛び回る、というもの!

前情報はたっぷりありました

めちゃくちゃ凄いんだ、って知ってました

でもですね、想像の遥か遥か遥か、上だったんです!!!!

まずライドの前にプレショーがあり、パンドラやナヴィ、バンシーの説明映像が流れます🎬 

なので、映画を全く見たことが無くてもなんとなくわかると思います😆

このプレショーがそこそこ長くて、その間じわじわテンションが上がります笑

 

そしていよいよアトラクションのお部屋へ

荷物は棚にしまって、1人1人、横一列にバイクに跨る感じで乗ります

その時、キャストさんにびっくりする位お腹を圧迫されます・・(背中あての所が可動式なんですね)

 

 そして映像が始まり・・

パンドラの良いとこ良いとこを飛び回りまくるー!!

途中トルークに追いかけられて逃げて、キラキラ光るエイワに包まれてもう一度飛び立って、最後は海にたどり着いて終わりました・・(恍惚)

すみません全然凄さが表現できないんですけど、終わった後盛大に拍手したくなる感じです😭

実際私達以外のゲストも、終わってから「フォー!」っていう興奮ぶり笑

こちらはソアリンと同様「香り」も感じる事ができて、まさに4Dの世界最先端!

アバター公開時のキャッチコピーって「見るのではない。そこにいいる」みたいなものでしたが、このアトラクションもまさに!

体ごとパンドラの世界へ行けたようでした

 

ところで突然ですが4Dの内訳、ご存知ですか??

「五感」を定義とした場合の4Dは、視覚・聴覚・触覚・嗅覚となります

このアトラクション、触覚どこ?・・って思いませんか?

風は確かにありましたが、もっとしっかりと分かる形であったんですよ!

実はゲストが跨っているバイク型の乗り物

映像が始まってアバターとゲストがリンクした瞬間、ゆっくりと膨らんだりしぼんだりする動きを始めるんです!

そうなんです!イクランが!呼吸してるんですよー!(大興奮!)

こんな些細なことまで・・と大感動、世界にはこんなに素晴らしいアトラクションがあるのですね・・!

思い出すだけで涙が出そうです

夢のようなアトラクションでした

ただあまりにも凄すぎて、似たタイプのソアリンや、この後の他のアトラクションが若干かすんでしまいました笑

驚くべきインパクトでした

 

アトラクションを出るとグッズコーナーです!

f:id:yku_u:20180116125415j:image

f:id:yku_u:20180116125343j:image

ネイティリがいました♡

アバターグッズ買い漁ってやる!!と意気込んでいたものの、絶妙なセンスのものばかりで、結局何も買わず・・笑

青いポップコーンとかありましたけど、味はきっと普通のキャンディかと(予想)

レストランも気になりましたが、タスカーハウスとソフトクリームでお腹がいっぱいでした

 残念・・!

 

アバターフライトオブパッセージ、本当に超絶凄いアトラクションでした

この為にフロリダへ来たと言っても過言ではありませんが、心から大満足です😄✨

長いレポート、お付き合いありがとうございました!

 

つづく♡