2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/8 4日目 WDWの顔 マジックキングダムへ

この日はいよいよマジックキングダムへ❤️

4つのパークの中で最もディズニー色が強く、最も人気があるのがここです

アトラクションも多く、まさにザ・ディズニーランド!遊園地!

ちなみに我らが東京ディズニーランドはマジックキングダム様をモデルとしている為・・

f:id:yku_u:20180125140459j:image

シンボルキャッスルは同じくシンデレラ城になります✨

真っ青な空に青いお城~

綺麗です♡

ここだけを見ると、日本のディズニーかな?って思ってしまいますね~

お城だけではなく、アトラクションの数々もかなり似ているんですよ!

お馴染みのビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテン(この時期は休止中)、スペースマウンテンやホーンテッドマンションもあり

日本と違うのは、どこも5~10分で乗れたという事ですね・・笑

 

マジックキングダムで絶対に行くぞ~と意気込んでいたのは、美女と野獣のレストランBeOurGuestと七人のこびとのマイントレイン💎

どちらも日本には無いので、ワクワクです😄

美女と野獣エリアは東京ディズニーに建設中ですね✨

2020年完成目標のようですが、シーのソアリンといい今後が楽しみすぎます♡

 

さて七人のこびとのマイントレインはFP、レストランはランチ予約をしていたので、午前中は自由気ままにウロウロしました😄

ホーンテッドマンションとビッグサンダーマウンテンを待ち無しでサクッと乗り

(この2つは日本とあまり変わらないです)

やたらあちこちにある笑、プリンセスのグリーティングに行ってみました!

 f:id:yku_u:20180304223952j:image

とってもスタイルの良いティアナと

f:id:yku_u:20180304223956j:image

にこにこキュートなラプンツェルです😄

二人とも可愛いですよね~~~!

こんなに素敵なプリンセスが待っているのに、なんと驚異の待ち時間0分、というか0人でした・・!

え、なんででしょうね!?午前中だったからでしょうか?

二人はセットで同じ部屋にいて、ティアナ→ラプンツェルの順番なのですが後ろに誰もいない為、最後はティアナに見守られる感じになっていました笑

そしてまたもTシャツペアコーデです♡

WDWでは基本Tシャツ2枚買うと割引があるので、ホイホイ乗せられている観光客です←

これはミッキーのイラストがツボにはまって買ったのですけど

見てください・・ 

f:id:yku_u:20180306091935j:image

このワァーイ!っていう感じが可愛くて😄

いや、ていうか君それじゃ完全にただのネズミやんっていうね・・

攻めてるなって思いますね(真顔)

 

プリンセス二人に癒されてからは、お楽しみの七人のこびとのマイントレイン、それとラプンツェルの世界を見てきました!

 

つづく♡