2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/5 1日目 いよいよ出発!成田~ダラス

f:id:yku_u:20171206211355j:image

9月5日の早朝です・・おはようございます・・(ひっそり)

出発日の朝でございます

調布市民の私達は、調布駅前から高速バスで成田へゴーしました!

どうでもいいですがこちらのパルコと駅前にできた調布トリエには、週2~3回来ている気がします(ほんとどうでもいい)

久しぶりの海外旅行で、当日は朝からずっとドキドキ♡

うとうとしていたらあっという間に成田到着❣️

f:id:yku_u:20171206211702j:image

何度来ても空港はウキウキしますよね~

実は、今回人生初めて航空券をオフィシャルHPで直接買いました

オンラインチェックインも済ませておいたので、当日は発券機で楽々!

個人手配は不安でしたが、一つ一つ対面してみると意外と簡単で驚く事が多かったです♪

一人で初めて新幹線に乗った日を思い出しました・・

航空会社のアプリもあるし、いろいろと便利になっているんですね

時間に余裕があったので、荷物を預けた後はご飯を食べました🍚

f:id:yku_u:20171206211902j:image

ミニ天丼とミニ蕎麦🍚

海外旅行で日本食が恋しくなる…タイプではありませんが!笑

夫が天丼天丼!言うので食べていきました😄

美味しかったです!

アメリカン航空でいよいよ出発♡

f:id:yku_u:20171208080624j:image

f:id:yku_u:20171208080710j:image

f:id:yku_u:20171208080745j:image

機内食は超絶微妙でしたが、朝食の和食(下の方)は美味しかったです!

機内では初見のズートピアや、ブルーレイ持ってるのにマッドマックスなんかも見ました~

ズートピア、良いですね!

上戸彩さんの吹き替えが可愛くて癒されました♡

ただこの時は全然寝られなくてまぁまぁ辛かったです(;;)

映画大好きなので機内は楽しいんですけどね…

 

ダラスフォートワース空港着!

体が!!バッキバキです!!

f:id:yku_u:20171208080923j:image

f:id:yku_u:20171208080952j:image

この旅でいちばん、いちばん、心配だった往路の 乗 り 継 ぎ !

実際に乗り継ぎ失敗した方のブログも読みました・・

3時間だってギリギリ!と言っていた方も見ました・・

人生で初めての乗継です、不安で胸がいっぱいです・・が!

これがビックリするくらい余裕だったんです笑

入国審査も夫婦一緒に行くので何となく心強く、審査の方も優しい感じだったので終始ニヤニヤして終わりました←

よかった!

 

流れをざっくりご説明します✨

 

①到着したら、人の流れに乗っかってひたすらESTAマークの看板をたどっていく

ESTA無人機械で入国審査する→案の定×マークがつけられるので有人カウンターへ並ぶ笑

ESTAの自動審査機械は初入国ではダメなようです(正確にはESTA取得後の初入国)

最近初入国時でも審査通るようになったって見たんですけど・・もしかしたらランダムかもしれません!

③荷物をピックアップ

④税関

※私はカメラを首にぶら下げていたのですが、ここまで何か撮ったか?と超高圧的に聞かれました

怖くてブルブル首振りながら「ノォー😭」とだけ答えましたが・・厳しい!

⑤荷物を再度預ける

アメリカン航空のエリアがババーンとあるので、そこにいるスタッフさんにホイッと渡します

一応「オーランドだよ!」と言いました(多分聞いてない)

⑥セキュリティゲート

⑦乗継便のゲートまでスカイリンクで移動

 

こんなところです!

実は荷物を再度預けた後セキュリティゲートまで迷ったりしたのですけど、それでも全っ然余裕がありました

 

朝到着の便だったので人が少なく、まだ空港全体が静かな印象です☀️

この後かなり時間が余って暇を持て余しました・・が、この時知ってしまったのです

そう、ハリケーンイルマの情報

ぼんやりとテレビ画面の映像を見ていたら、ハリケーンの進路予想が出てきて

「え?あれフロリダじゃん?旅行期間中丸被りで移動してるし直撃じゃん?うせやろ・・」

って冗談抜きに顔面蒼白😱

オーランドへの接近は、私達の帰国する最終日(9/10)でした

夫はハリケーン情報を知っていたらしいのですが、全然気にしていなかったそうです・・えぇ〜・・笑

しかしもう旅は始まってるし、ここで慌てても仕方ないのです

アメリカって大きいから私達が帰った後くらいに直撃するかもしれない・・と謎に自分を説得する事にしました

 

結果から言います!!

ハリケーンは帰国日直撃でした!!

でも楽しかったです!!

 

つづく♡