2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/6 2日目 生まれて初めて~アナとエルサに会えた♡

アナ雪のアトラクション、フローズンエバーアフター近くには、アナエルサのグリーティングがあります♡

グリーティングの混雑具合はどんなものかなぁ~と思って何気なく見てみると・・なんと10分!!

アナとエルサに!!そんなすぐ会えるの!!(衝撃)

びっくりして吸い込まれるように中に入ると、10分どころか0分でした笑

WDWのスタンバイ時間表記は嘘が多いです😄

アナとエルサは同じお部屋に並んでいるのですが、まずはエルサ女王・・!

待ち時間無さ過ぎて心の準備が出来ていないのですけど・・

ハイ、ナイストゥーミーチュー❗️❗️

f:id:yku_u:20171213104006j:image

f:id:yku_u:20171213133649j:image

美しいーーー!!♡♡(ちょっぴり荒川静香感がある)

エルサ女王色々話しかけてくれたけどなにせ英語力ゼロなもので、ビューティフォーとかアイムフロムジャパンとか言ったような気がする(ひどい)

こういうグリーティングでの何気ないお写真もフォトパスに含まれますので、どんどんアプリに送られてきます♪

ところで私達ちゃっかりペアコーデをしていますが、こちらは前日ディズニースプリングスで購入したしたTシャツになります笑

 

 続いてアナ!

f:id:yku_u:20171213104042j:image

f:id:yku_u:20171213133658j:image

可愛いーーー!!♡♡

アナはとってもアナらしく、動きがきゃっきゃっしてる❤️

私はアナのこういう明るい所が大好きなので、大興奮でした!!

なおキャラダイでもそうでしたが、グリーティングでもハネムーンバッチは必ず見てくれていて、ほぼ100%「結婚おめでとう!」と言ってくれます

うれしいです💕

 

そして現在エプコットで人気No1と思われる、フローズンエバーアフター!

待ち時間は40~50分の時が多かった気がします

f:id:yku_u:20171213104124j:image

f:id:yku_u:20171213134629j:image

私はFPなのでスイスイ☺️

中は写真の通り真っ暗☺️

ボートに乗りながらアナ雪の世界を巡ります

カリブの海賊みたいな感じです♡

レリゴーレリゴーしながら氷のお城に辿り着くのですが、とても綺麗でした!

ちょっと意外なワッ!?っていうボートの動きもあって楽しかったです~

 

この後は各国のエリアをのんびり散策しつつ

 我らが日本館へ

f:id:yku_u:20171213134443j:image

鳥居越しのエプコットのシンボル、素敵じゃないですか?💕

f:id:yku_u:20171213134531j:image

お城の所で和太鼓の演奏なんかもやっていて、二人で「おっ、ええやん(何目線)」ってなりました

なんだかホッとしますよね~😃

お城の建物には三越(!)も入っていましたよ✨

売店の店員さんも日本人だったので、夫は嬉しそうにスーパードライを買っていました🍺

よかったね笑

 

ワールドショーケースではどこの店員さんも「その国の人です」っていう感じがむんむん

どこから連れてきたの~?という疑問がいっぱいでした

すごいですよね!

採用が大変そう・・と、つい会社員ぽいことを考えちゃいます笑

 

とまあ、こんな感じで割と行きたいところをスイスイ回れましたので、夕方からはパークホップする事にしました!

 

つづく♡