2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/6 2日目 夕方はハリウッドスタジオへ

2日目は丸々エプコットに費やす予定だったのですが、意外と満足!

という事で、午後はハリウッドスタジオに行ってみる事にしました

初パークホップです!

実はハリウッドスタジオもホテルから近いほうで、歩いても行ける距離なんです

本当は最後の日に行こうと思っていたのですけど、ハリケーンの接近が心配だったので、せめてメインのアトラクションだけでも乗っておこうという算段です・・笑

お散歩大好きなので、歩いてみる事にしました!

ちょくちょくハリウッドスタジオはこちら~の案内板がありますし、タワテラがちらちらと見えるので迷う事はないですけど

うーん、まぁまぁ歩きます笑

途中にはこんな立札も

f:id:yku_u:20171213141837j:image

ワニ・ヘビ注意!

フロリダは本当にワニが多い事で有名で、WDW内でも小さな男の子がワニの被害にあった事故が記憶に新しいです

人口湖なのに注意が必要だなんて、野良猫みたいにたくさんワニがいるんでしょうね

私は一度も野良ワニを目にしませんでしたが😔

外を歩くたび、水辺を注意深く見てしまいました・・

f:id:yku_u:20171213142144j:image

じゃん❗️到着❗️

ハリウッドスタジオの印象は「思ったより狭い」という事!

現在スターウォーズエリアを建築中な事もあるのですが、半日でも充分楽しめそう

ハリケーンに邪魔される前に、絶対乗るぞ~と意気込んでいたのは

ロックンローラーコースター

・タワーオブテラー

の2つ!

トイマニは最悪日本にもあるし・・と思ってこの日は外しました(後日結局乗ります)

一応FP取りましたが、待ち時間を見るとどこも5分とか10分!ガラッガラです!

 普通にスタンバイ列で乗ることにしました笑

 

タワテラに向けてずんずん歩いていると突然・・

「すみません!」と後ろから話しかけられました💥

振り返ると日本人の女の子グループが!(大学生かな?)

それにしてもよく“日本人”ってわかったなぁと感心していると、「ハリケーン来ますけどどうします??」と聞かれる・・

そうだよね、みんな不安なんですよねぇ😂

女の子達と私達の旅行期間はちょっとだけずれていて、彼女たちの方がやや長く、しかもこの後ニューヨークの方へ行くそうな

どうすると言ってもその時はその時だしね~何も考えてないねぇ・・

みたいなことを言ってバイバイしました😅ひどい!無力!

実際この時点ではパークの閉鎖情報も無くフライト情報も変更が無かったので、こう答えるしか無かったですね💧

彼女達どうしたのかな・・

ニューヨークの方での手配もあるだろうし、大変だったでしょうねぇ

 

さて肝心のタワテラです!

中はこんな雰囲気です

f:id:yku_u:20180112103239j:image

フロリダはシーより怖い、などと言われているそうですが・・

私、実はちょっとだけ落ちる系が苦手でして、どっちも同じくらいキャー!ってなりました←つまりよく分からない😂

ただ一番びっくりしたのが、上の方まで上がりきった後に水平移動すること!

ここから落ちるんじゃないんだ、前に動くんだ!?と、超驚きでした💥

ここの部分でお化け屋敷のような雰囲気も楽しめますよ~

怖かった怖かった💥

 

そしてタワテラの後はロックンローラーコースターへ!

でっかいギター!

f:id:yku_u:20180112103210j:image

実は元バンドマンの夫、フェンダーだ!とプチ興奮笑

中に入ると、まずエアロスミスのリハーサルスタジオ(という設定の画面)にやってきます

スティーブンタイラーだ!とまた夫婦でプチ興奮笑

「今からライブなんだけどマジ時間ぎりぎりで間に合わないよ~せや!ジェットコースターで行ったろ!君たちもついてきてな!」みたいなストーリーです(多分)

スタートから猛スピードになるタイプのジェットコースターで、爆音でエアロスミスが流れます♪

曲は毎回変わるようでしたがこの時はWalkThisWay!最&高です!

真っ暗な室内コースターでネオン街を駆け抜ける感じ・・

すっごく楽しかったです❗️

ここは後日リピートしました❗️

とりあえず目的のアトラクションには乗れて大満足✨✨

夜はレストランの予約を入れていますので、お土産をチラ見しながら早々パークを退散しました

 

つづく♡