2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/6 2日目 初インパはエプコットへ!

ケープメイカフェでお腹がパンパンになった所で、いよいよパークへ向かいます♪

最初に選んだのは4つのパークの内、「エプコット」!

なぜここにしたかというと、ホテルから一番近くて歩いて行けるから😃

前日のフライト疲れが残っていても大丈夫だろうと思い初日に持ってきました✨

てくてく歩いていくと、小さい入口発見!

本当にとっても近いです!

ワールドショーケースの一番端の方から入る事になります~

さっそく中へ入ると・・建物が素敵✨✨

f:id:yku_u:20171211130001j:image

f:id:yku_u:20171211130208j:image

フード&ワインフェスティバルの真っ最中・・・ですが!

時間が早かったので、まだほとんどのお店がオープン前でした笑

ワールドショーケースとアトラクションの沢山あるフューチャーワールドはオープンに誤差があるので注意です

f:id:yku_u:20171211130300j:image

 大きな湖を囲むように、世界各国のエリアが並んでいます❤️

お食事や雰囲気を楽しむようなところが多いですが、大人気のアナ雪アトラクションやグリーティングはこちら側のノルウェー館にあるんです!

アナ雪は後から行く予定なので、とりあえずフューチャーワールドを目指します

着いたら1番に乗るぞ~と思っていたのは・・

f:id:yku_u:20171211143949j:image

ソアリン!

こちらはエプコットの中で、人気トップ3に入ると思われます!

ハングライダー飛行で世界中を飛びまわろう!というコンセプト

2019年東京ディズニーシーにも出来るので、ちょっぴり知名度もあるアトラクションです♡

ちなみにFPはアナ雪を優先したので、こちらはスタンバイ列に並びます

それでも20分くらい、全然早いです❗️

あ、今更ですが私のブログですとアトラクション内容をどんどんネタバレしちゃうと思いますので、嫌な方は飛ばしてください~😭

 

ここがWDWにやってきて初めてのアトラクション・・どきどきで乗り込みます・・

座席がフワッと浮いて、大型スクリーンに広がる絶景!

風、海の香りや花の香り・・

2人とも大っ感動でした❗️すごい❗️

事前にどんなアトラクションなのか調べていましたが、実際に体験すると想像を遥かに超えます!!

ちょっとウルウルしました・・😂

東京ディズニーシーでの完成がとっても楽しみ✨

一番印象的だったのは「タージマハル」の上空なんですけど、やたらフローラルな良い香りがしました笑

シーのソアリンにもタージマハルが入るといいな~と思います😆

ソアリンで胸いっぱいになった所で、そのままのんびりライド出来るニモのアトラクションや

f:id:yku_u:20171213092243j:image

テストトラックへ!

f:id:yku_u:20171213092426j:image

テストトラックは日本語も選べて、車の色とか形をデザインできて楽しいのですが、なんと いよいよ乗り込むぞ!というところで運転休止に~😭

どうやら雨が降り出したようです・・

一旦レールが屋外に出るので天候に左右されるんでしょうね☂️

テストトラックはこの後も何度も調整中に出くわし、着いた瞬間休止になって乗れないという事が3回以上ありました笑

最終日、最後の最後で乗る事ができたんですけど、こんなことある?っていう😭

しょんぼりしながらテストトラックを出ると、たしかにザーザー雨!!

これがスコールなのでしょうか?

テストトラックのショップでしばらくぼんやりしているとだんだん雨足も弱くなってきたので、近くのサイダーが飲めるクラブクールへ行ったりしました

f:id:yku_u:20171213094709j:image

日本は謎のベジータベータ笑

美味しかったです✨

フューチャーワールドをざっくり回ったらアナ雪のFPの時間が近づいてきたので、ワールドショーケースの方へ戻ります!

 

つづく♡