2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/7 3日目 夢のアニマルキングダム まずはキリマンジャロサファリへ!

3日目です❗️

この日予定していたのはアニマルキングダム

このためにフロリダに来ました・・

旅一番のハイライトと言えます

ついについにパンドラエリアのあるアニマルキングダムへ!!行きます!!キャー!!

ハリケーンが接近中だというのに、3日目もまだまだ良いお天気でした☀️

朝目が覚めて空が青いとホッとします笑

初日はエプコットとハリウッドスタジオを徒歩でウロチョロ移動したので、この日初めてパーク行きのバスを利用しました🚌

バスはクーラーでキンキン、相変わらず極寒です❄︎

そして到着ー!!

f:id:yku_u:20180115145105j:image

象!!溢れる動物園感!!

f:id:yku_u:20180115145140j:image

とっても大きなシンボルツリー!!

ついにやって来ました~♡

この巨大樹を目の前にした時の感動といったら、もう言葉では表しきれないですね😭

そして中に入ってまず思ったことが・・ものすごい湿気!動物園の匂い!

そもそもフロリダの湿度は高いですが、ここは植物だらけで水場も多いせいか、体にまとわりつくような湿度です💧

濡れている地面も多かったので、もしかしたら夜のうちに雨が降ったのかも?しれないですね~

でもきっと、この環境こそがザ・アニマルキングダムなんでしょう😆

さてこの日事前に取得していたFPは、アバターのフライトオブパッセージのみです!!

なので、到着したら即もう一つのアトラクション、ナヴィリバージャーニーを目指します

 パンドラエリアについては写真もたっぷりなので、まとめて後述しますね❤️

 なので、先に他のエリアのレポートです❤️

 

アニマルキングダムといえばここ!というくらいシンボル的なアトラクション、キリマンジャロサファリ!

サファリトラックで自然に生活する動物を見て回れます✨

ここも本来は人気アトラクションだと思うのですけど、15~20分程度のスタンバイで乗れました✨

f:id:yku_u:20180115182302j:image

f:id:yku_u:20180115182326j:image

f:id:yku_u:20180115182406j:image

f:id:yku_u:20180115182528j:image

動物達と距離が近い😆!

ダチョウさんは車の近くをトトトーッと通過していきました笑

ライオンさんは疲れ気味なのかちょっとぐったり😂

でも一番ツボだったのはこの方↓

f:id:yku_u:20180115182927j:image

わかりますか?

こっちをじっと見つめて動かないんですよ・・

え・・君、嘘みたいにめっちゃ可愛いな・・?

キリンさんは結構な頭数が居て、車にも慣れっこのようでした

いやしかし本当可愛いな・・?

 

サファリエリアを見て回ってからは、マハラジャトレックでベンガルトラをみたり、ダイナソーに乗ったりしました✨

ダイナソーはFP対応なのですが常にガラガラでした〜

シーにあるインディージョーンズ的な雰囲気のアトラクションなんですけど、とにかく真っ暗で怖い・・

落ちたり激しく動くわけじゃないですが、USJジュラシックパークみたいな雰囲気でちょっとホラーなんです😭

ライド中に写真撮影があるのですが、隣に載っていた小さい男の子がめっちゃ怖がっていたのが印象的です

うんうん怖かったね・・私も怖かった(アラサー)

というか色々とレポして改めて思いましたが、本当アニマルキングダムってディズニー感の少ないパークなんですよね笑

そこがまた良いんですけどね!

次は素敵すぎるアジアエリアをレポします✨

 

つづく♡