2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/7 3日目 ハリケーンイルマによる最初のフライト変更

アバターの世界を大満喫した後は、WDWに来て初めてのスターバックスへ行きました!

f:id:yku_u:20180117090450j:image

憧れのカップ名前入り♡

こちらもダイニングプランのスナックポイント適用です♪

砂糖抜きでお願いしたので、ごくごく飲めました😆

すごく暑かったのでリフレッシュ❤️

スタバは各パークにありますが、どこも人がいっぱいで大人気でした!

各パーク柄のマグもあってお土産として人気ですが、大きいので持ち帰り注意です😖

私はアニマルキングダム柄のマグが欲しかったのですけど売り切れなのか在庫切れの時期だったのか、全く置いてありませんでした><残念。。

これを飲みながら、見たいと思っていたフェスティバルオブザライオンキングに並びます♪

FPを使うと優先的に中に入れるので、座席は前の方!

圧巻の生歌やファイヤーダンス、空中ブランコ、想像以上のすごいショーでした🔥🔥

残念ながら見入っていたので写真は無いのです・・アニマルキングダムに来たら、絶対見なきゃ損なショーだと思いますよ~😆

とっても感動しました!

 

さて、このあとどうしようかフラフラ

せっかくだからアドベンチャーアウトポストでミッキーミニーのグリーティングに行こうかな・・と思ったのですが、何ともう終わっていました・・!

17時くらいでクローズするみたいです・・早い!ショック!笑

 

そしてそんなこんなをしていた時、ついにアメリカン航空からこの連絡がやってきてしまいました😱

「フライト変更のおしらせ」😱!

恐る恐る内容を確認してみると・・

時間がちょっと早くなった?あれ?出発時間が早まっただけ?

なーんだハリケーン襲来の前にフロリダを飛び立つ算段だな!アメリカン航空やるじゃん!⭐️と、呑気に受け取ったのですが

勿論  見  間  違  え  です❗️❗️❗️❗️笑

よくよく見ると、出発日9/10のはずが9/12になっていました・・!ヒー!2日も!

この瞬間ざっと血の気が引いた気がして、本当焦りました

個人手配の恐怖、実感です💧

航空券は自動的に振り替えられるのでいいのですけど、問題なのは宿泊の方!

英語がサッパリな私達、とりあえずミッキーネットにメッセージを送って助けを求めました😞

ビーチクラブにはミッキーネットのデスクがあるんですけど、運悪く営業時間外💧

返信が来るまでに、とりあえず延泊で必要になるであろう下着や着替え等を買うため、ディズニースプリングスへ行くことに🚌

行くのは最初の日にチラ見した、あのユニクロです

まさかあの観光気分で覗いたユニクロが、こんな形で活躍するとは・・笑

 

f:id:yku_u:20180325133209j:image

バス乗り場近くでコーラをゲットする旦那氏

 

ディズニースプリングスに到着して早速ユニクロへ行くと、同じ状況と思われる日本人の女の子グループがいました

仲間😂

買ったのはインナーやカップ付きのマキシワンピース、機内用のレギンス等・・気付いたら普通に楽しく買い物してましたー!笑

そうだった!わたしユニクロ大好きなんでした!

しかしここで買ったボクサーパンツがかなり大きくて、私はしばらくデカパン先生と呼ばれることになります(おそ松)

向こうのインナーMサイズ大きいみたい・・いや、ていうか普通に考えれば予想できますよね私のバカ!

 

さて買い物が済んでホテルに戻る頃、ミッキーネットから返事がきました😆

今まで全てのやりとりをメッセージでしてきたミッキーネットですが、なんとここにきて初めて「お電話ください」との事・・!き、緊張します!

急を要する事なので、すぐに連絡・・

ご対応してくださったのは、何度もメッセージのやり取りをしたノリコさんです!初めまして!

ノリコさんはすごくハキハキと喋る方で親切丁寧、とっても好印象な方でした✨

がしかし残念ながら、ミッキーネットでは延泊分手配できなかったとの事😂

ただ空室ゼロという事は無いはずなので、一時的に外からの受付をストップしている可能性が高いようです

フロントで直接交渉したらいけるかもしれない、と言われました・・

ノリコさん・・

つまり我々でやるしかないのですね・・承知いたしました・・

 

ここからはグーグル先生に全てを託すしかありません

ホテルに戻ってきたらフロントへ直行!

「飛行機が欠航になりました2泊延泊したいですヘルプミー・・かゆ・・うま」

(かゆうまは嘘です、すみません)

こんな文章を自動翻訳してフロントのイケメンお兄さんに見せると、お兄さんニッコリ

すぐにカチャカチャーっとPCをいじって、

「同じ部屋で取ったから大丈夫だよ!安心してね!ユアウェルカム!」

みたいな感じであっという間に手続きを済ませてくれました😂

わぁぁよかったぁぁ~😂

ちなみにそのお兄さんはキャプテンアメリカのループタイをしていたので、私達の中でのあだ名はキャプテンとなりました笑

顔もどことなくクリスエヴァンスに似ていました♡

かっこいい・・好き・・

似てるからキャプテンが好きなのかな?きっとそうですね(自己完結)

ちなみにキャプテンはハリケーンが来たときあれこれホテル内を仕切っていたので、多分ポジションの高いお方なんだと思います

キャプテンに対応して頂けて本当に良かった!

これでひと安心、1回目の延泊手続は無事完了したのでした

まさか2回目があるとは、夢にも思っていませんでした・・(ズーン)

 

つづく♡