2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/7 3日目 タスカーハウスからのアジアエリア

早めのお昼はタスカーハウスへ行きました🍴

タスカーハウスはアニマルキングダムにある、ブッフェ形式のキャラクターダイニングです♡

アフリカエリアにあるお店なので、お料理の内容もアフリカンな印象

f:id:yku_u:20180115211547j:image

写真がぶれぶれで申し訳ないのですが基本お肉が多いです!

おかずにバナナがあったりして驚く味付けのものもありますが、美味しいものたくさんでした❤️

そしてここにはサファリルックのキャラクター達が!

f:id:yku_u:20180115211624j:image

f:id:yku_u:20180115211711j:image

f:id:yku_u:20180116125626j:image

ミッキーもドナルドもデイジーも❤️

たくさん会いにきてくれました〜😆

満足満足♡

おなかがいっぱいになってからは

f:id:yku_u:20180115145243j:image

f:id:yku_u:20180115153245j:image

異国情緒あふれるアジアエリアを散策です!

アジアといっても私達の日本とかはなく、ヒマラヤ山脈の麓とかチベット自治区といったイメージかと思います✨

このエリアにあるのがエクスペディション・エベレスト!

絶叫系人気ジェットコースター・・のはずですが待ち時間は5~10分程度だったので、通りがけすぐに乗り込みましたヤッター⭐️⭐️

これがすごーく楽しかった!

ビッグサンダーマウンテンのもっとスリルのあるエベレストバージョンというか?笑

途中でレールが切れていて、え?どうするの?嘘でしょー!っていう突然の後ろ向き走りもあります⚡️⚡️

アトラクション中はちょこちょこ雪男のイエティが登場するのですが、ここのエリアのお土産は殆どイエティ推しでしたよ~

FF6のウーマロみたい♡(年がばれる)

WDWにはいくつかジェットコースターがありますが、私はここが一番でした!

あとアジアエリアにある「アーナンダプールアイスクリームトラック」のソフトクリーム!

f:id:yku_u:20180116100649j:image

↑この、 可愛らし~いワゴンで売られています♡

絶対食べたいなぁと思っていたので、スナックポイントを使って1人1つづつ食べました!

バニラとチョコのツイストタイプを選んだのですが、写真がございません・・

暑くてどんどん溶けちゃうので食べるのに必死でした・・笑

コーンの中までぎっちりで美味しかったです~

とにかくビッグサイズで食べごたえがすごいのですけど、小さなキッズたちも1人1つを当たり前のように食べていたので驚きでした

さすがアメリカ、軟弱な日本人とはわけが違う(?)

f:id:yku_u:20180115145348j:image

そんなわけで、やっぱりアバター以外のアトラクションはFP不要なくらいガラーンとしています

ぐるぐるとパーク内を散策しつつショップを見たりしつつ、のんびり満喫できました✨

 

つづく♡