2017 WDW 旅行記♡

2017年9月にハネムーンでWDWへ行きました♪ハリケーンイルマも☂

2017/9/6 2日目 ディナーはヨットマンステーキハウス

アメリカに来たからには絶対にやらなければならない事があります・・

おわかりでしょうか・・

そう、ステーキを食べる事です(真顔)

この日エプコットとハリウッドスタジオをパークホップした後、ディナーは「ヨットマンステーキハウス」へ行くことにしていました♥️

私達の泊まっているビーチクラブのお隣、ヨットクラブにあるレストランなのでアクセスは楽々です♪

ちょっとお高めのレストランですが、こちらもダイニングプランのテーブルポイントが利用できます♡

ただしヨットマンステーキハウスはテーブルサービスの中でも高いお店なので、1人2ポイント必要です!要注意!

というわけでハリウッドスタジオから、またのんびり徒歩で帰ってきました~😆

f:id:yku_u:20180112110933j:image

f:id:yku_u:20180112110951j:image

日の落ちかけたボードウォーク、本当に素敵です ❤️

一旦ビーチクラブのお部屋に戻って着替えてから行きました!

ヨットマンステーキハウスは軽くドレスコードがあるので、私はさらっと着れるコットンワンピース、夫はポロシャツにパンツを着ていきました

ドレスコードといっても皆さんカジュアルなので、ガチガチじゃなくて大丈夫です♡

f:id:yku_u:20180112111041j:image

窓の外はヨットクラブのプール!

店内は落ち着いていて、素敵な雰囲気なんです😊

メニュー表を貰ってダイニングプランと伝えると、この中から選んでね、と言われます

何を隠そう私達は大の肉好き夫婦

入籍日も2月9日(肉の日)

とにかくグラム数多く食べたい!と思って最初は二人で同じメニューを頼もうとしたのです🍴

が、店員さんから違う部位にした方がいいんじゃないかしら~合わせたら同じくらいのボリュームよ~と提案されたので素直に言われた通りにしました笑

f:id:yku_u:20180112112917j:image

ステーキ屋さんといえばパンー!

ここのパンはオニオンガーリック風味で、柔らかくて美味しかった✨

そして来ましたお肉ー!

f:id:yku_u:20180112112943j:image

↑夫の方 確かプライムニューヨークステーキです

添えてあるのはポテトグラタン

f:id:yku_u:20180112113012j:image

 ↑わたしの方はアンガス牛のフィレ

お肉は決して小さくないですよ・・ただ隣にあるマッシュポテトの存在感がすごい・・笑

二つ食べ比べましたが、全然食べごたえが違うので楽しいです!

どちらも柔らかくて美味しいんですけど、フィレはさっくりとした感じ

夫の方はザ・ステーキといった感じで肉々しい!

いやそれにしてもポテト(二度目)

ポテトの猛追もあり、お腹いっぱいになりました~

デザートは厳しいかな、でもクレームブリュレとかちょっと食べたいな・・と悩んでいたその瞬間

ななんと予想外の事件が起きます⚡️⚡️

 

突如店内に鳴り響く警報音!

心臓がビクーってなります!

なにやら英語で繰り返し言っているけど、よく聞き取れない😱

慌てて周りを見回しましたがお客さんも店員さんもなぜか平然としていて、警報音とか全然気にしてない!笑

なんだろう?なんだろう?と思っているうちにだんだん何て言っているのか聞こえるようになってきて

明らかに「Fire emergency」って言ってるんですよね・・!?

え、火事🔥じゃないのかな?と思っていたら、ちょっとずつお客さんが店外に出て行く模様・・

私達のテーブル担当の方も状況がつかめないまま、ごめんね、っていう感じで外に出るよう促してきました

とりあえずホテル前に集められる客たち

その間もずっと警報は鳴っていて、本当にマズイんじゃないかなぁと思っていたのですが、煙も火も見えない😱

しばらくウロウロしたり対岸のボードウォークを眺めたりしていたら、警報音は止んで客は店内に戻されました

結果何事もなく、誤報だったようです!

席に戻ってやれやれしていたらウェイターさんに「何だったのかしらね?で、デザートどうする?」みたいに聞かれました

そうだ~デザート悩んでたんだった~!と思い出したのですが笑

なんだかお腹も落ち着いてしまって食べれなそうでしたので、ノーデザートにしました😭くやしい

すっごく驚かれたのですが、代わりに軽くつまめるチョコや砂糖菓子をお皿に並べて出してくれました♡

ちょっとだけ甘いもの欲しかったからとっても嬉しかったです~!さすがWDWシグネチャーレストラン!

突然の発報事件もありましたが美味しいお肉でお腹いっぱい、これがダイニングプランで無料だなんて改めて大感激なのでした❤️

 

つづく♡